妄想企画メモ①

・ムーンウォークができないけどどうしてもやりたいって人のためのムーンウォークができるようになるための動画 普通のムーンウォークができないなら、普通のムーンウォークをしなきゃいい話じゃん? ・挨拶で活性化させたい企業向けの企画 挨拶で80デシベル…

Predator & Murderer

やった後悔は時間が忘れさせてくれる。 やらなかった後悔は、あなたを縛りつける。 逃げることは勇気はいるけれど、捨てることに勇気はいらない。 逃げ出す勇気を今持てなければ、この先もっと逃げづらくなるだろう。 人生において決まった答えはない。正解…

偏見の中にあるもの

仕事終わりに、2年前に一人飲みしてて知り合った人と久しぶりに会ってきた。 彼女は、僕の10歳年上のキャリアウーマンだ。 綺麗で話し方もとてもしっかりしていて、一見仕事一筋という感じに見える。 実は僕らには暗黙のルールがある。 プライベートや仕事に…

僕は僕であり僕が僕のために生きることを僕は望んでいる

ありきたりな日々を過ごして、飽き飽きしている。 僕の周りにはいつも誰かがいる。 それなりの立場で実績も積み上げてきた。 常に欲して、常に貪欲に追い求めてきた。 そして掴むまで諦めなかった。 そのために手段なんか選ばなかった。 邪魔をする奴らなん…

オートファージー

私は自食する。 不要になった自分を食べないと不要な自分が溜まっていくだけ。 新しくなれない。進化しない。 だから食べる。自食する。 不要な自分が溜まると、私自身に障害が出てくる。 だから食べる。自食する。 食べて吸収する。エネルギーとする。 今の…

下書きフォルダ

「何もかも全部消えればいい」 「人と違くて何が悪いわけ?」 「共感できないと理解もされないわけ?」 . . . 今日も私は、本当の気持ちをスマホに綴る。 自由だなんだと言われてるこの世の中。 今この世界にあるものが嫌い。でも拒絶するほど嫌いではない。…

吐き出す煙の中

休みの日。僕はベットの上で現像した写真を天井にかざしながら見つめていた。 僕は月の終わりに過去の整理と未来への希望の整理をする。 この、たった一人の時間がないと僕は怖い。 目まぐるしいスピードで進む毎日。一度立ち止まって整理しないと、肉体と精…

額縁の中の少女

ここは展示されているものを評価する評価場。 真っ白な空間にたった1つだけ何かが1週間展示される。 1週間展示され終わったあとどうなるかは誰も知らない。 誰かの手に渡って大切にされるのか、それともただのゴミと化すか。 今日も始まった評価会。 いつも…

自由世界

ある日、世界は自由を手に入れた。 仕事も、お金も言語も、文化もなんでも自由。 やることなすことがすべて自由な世界。 何も言われない自由な世界。 素晴らしい。世界中の人々はそう思った。 これで平和で自由な世界ができる。 これで幸せになった。 そうな…

Give&Take

今日は、サークルの飲み会。 みんなで集まるようなことに関しては私が積極的に行う。 私はみんなに喜んでもらえることが好きだから。 集金したり、飲み物がない人の飲み物を頼んだり、二次会の場所をどうしようか考えたり、なんでもやった。 そんな中、あま…

外見という名の容器

人が多く行き交う交差点。出勤前の満員電車。 今日も多くの人が移動し、多くの人とすれ違う。 すれ違うけれど、誰も見向きもしない。気にも止めない。 なぜなら、透明だから…。 人間はとても面白い生命体だ。 生きるためにエネルギーを補給し続けるだけでな…

「信者」という名の毒薬

「本日はありがとうございました。」 その終わりの言葉と共に大勢からの大きな拍手がなった。 今日も多くの人から握手を求められ、褒めの言葉をもらいながら会場を後にした。 高層マンションの一室。 ドスッとソファーに腰をかけ、いつものように外の景色を…

愛情中毒

私はかわいい。 かわいいから私の周りにはいつも人がいる。 困った顔をすれば、いつも誰かが助けてくれる。 悲しい顔をすれば、いつも誰かが慰めてくれる。 私が怒れば、いつもみんなが宥めて甘やかしてくれる。 私が楽しみたいと思えば、いつもみんなが楽し…

振り返るとそこに僕がいた

試合終了のホイッスルがなった。 僕たちは試合に負けた。 この大会が僕らにとっての最後の大会だった。 この大会のために、僕らはこれまで以上に練習を重ねてきたし、これまで以上に団結してきた。 僕たちに実力がないのはわかっていた。 だからこそ、これま…

止まり続ける駅前

人が行き交う交差点。 誰かを待つ駅前。今日も私は誰かを待っている。 今日も相変わらず憂鬱だ。 意味もなくスマホを取り出して、SNSを見る。 どこかに行った投稿、綺麗な景色、意識高い系の投稿、メンヘラチックな言葉。 こんな投稿をして何が満たされるの…

そして今日も世界は進み続ける

邪魔な思考を取り除くために今日も一心不乱に働き続けた。 気を抜くともうダメだ。疲れが一気にやってくる。 それに疲れた時ほど奴のことを思い出す。 ダメだ。もう動きたくない…。 ちょうどよく向かってきたタクシーに左手を上げて、タクシーを拾った。 も…

悩み抜いた末に掴んだ幸せ

友人と会った帰り道、一人で考え事をしたかったため、電車を途中で降りて新宿の街中をひたすら歩いていた。 すると携帯が鳴った。菜穂からだ。 電話に出るなりいきなり、「今暇? 飲みにいこ!!」 相変わらず、誘いはいきなりでいつも変な時間帯。 23時15分。…

欲が渦巻く繁華街とそこにいる人達

僕は、都会での生活は嫌いだ。 正確には嫌いではない、苦手というべきか… 苦手なのに繁華街やネオンの光になぜか惹かれてしまう。 地方で住み続けることも若干違うとかまだだなって感じる自分もいる。 自然に囲まれて暮らすことが好きなはずなのに。 都会で…

古いお店の店主は言った…。

今日訪れた古い洋食屋の店主とのお話。 僕は時間があるとき、昼食を食べ終わると15分くらい散歩する。 その散歩で次に訪れたいお店などを探す。 誰かとご飯食べる時は、自分のオススメのお店へ。 一人で食べる時は、基本新規開拓。 穴場に行くときもあれば、…

妄想家族 第2話

「妄想家族の二大幸せストーリー①」に引き続き、第2話。 ここまで辿りついたかたは優しい人です。 ▼家族構成などまだご覧になってない方は、こちら▼ 【妄想家族 第0話】 ▼第1話はこちら▼ 【妄想家族 第1話】 ================== 【妄想家族の二大幸せストー…

妄想家族 第1話

妄想家族を受け入れてもらうための一発目。 (受け入れる必要はない) 妄想家族のことを普段から話したりするのですが、 最初に必ず、二大幸せストーリーを話します。 第1話は「妄想家族の二大幸せストーリー」から。 ▼家族構成などまだご覧になってない方は、…

妄想家族 第0話

今日から妄想家族を不定期更新していきます。 更新していくにあたって、まず妄想家族についてのご説明。 妄想家族とは...。 妄想家族とは、妄想家・ちょるが早く自分の家族及び子供が欲しいという欲が強すぎて、高校生頃から妄想上に作り出した家族のお話で…

恋愛の価値観って面白い

この前、一年ぶりくらいに連絡した友達との会話。 基本は連絡を頻繁に取り合わないけど、たまにどっちかから連絡する。 そんな関係の友達。 そんなやつから、電話がきた。 (とりあえず、Aとする) -------------- [A]: ねぇ、聞いて。 私、好きな人がいて、…

電車内で目があった時...

ここ最近、電車に乗って移動をすることが多くなった。 電車に乗ってる時、知らない誰かと目があってしまう。 そんなことを経験したことあるだろうか。 私は、目があった時絶対目をそらさない。 ガン見する。相手が目をそらしたら、なんか勝った気分になる。 …

こいつの興味分野は今どこへ…

ようやくここから自分の書きたいことを 書き始められる気がする。 イベントとか食とか地方創生とか その類の仕事をしてきた私。 興味がなくなったわけではないんだけど、 そっちの分野よりやりたい ってものが別にできている。 今やってる仕事は仕事でやりつ…

自分を隠すのをやめてから…。

いきなりですが、これまで基本めっちゃ自分を隠してました。 え~、まじで? 絶対嘘だ。 あ、100%じゃないよ? でも8割くらい隠してたよ。 出す人にはちゃんと出してたよ。 (そんなことより早く妄想系のことブログに書きたい…) でもさ、みんなも基本、本当…

受け入れるってどういうことだろう②

さてさて、今日は若者視点か。 (ちょっとため息…。) 基本、真面目なことばかり書くつもりないのよ。 でも考えちゃったことだから、しゃーないのよ(笑) 実は去年の年末くらいまで、同年代がすごく嫌いだった。 できれば一緒にいたくなかった。 夢を語ったり、…

受け入れるってどういうことだろう①

ブログを始めようと思った経緯をどこまで話そうか、そしていつまでに書こうか。 おそらく、経緯なんて途中で話すのやめると思う。 とりあえず、前とこんな感じで思考や考えが変わったよってことを。 (レイアウト設定めんどくさくて結局手をつけずww) 人って…

妄想家、ブログ始めます。

どうにか今日中に公開するって約束を守れた...。 でもレイアウト??とかは、なんもやってない(笑) ゆっくり作っていくわ(笑) さて、今日からブログなるものを始めるわけだけども、どんな感じで書いていくか。 ①自分の思考整理してストックしていく ②いろんな…