妄想家族 第2話

 「妄想家族の二大幸せストーリー①」に引き続き、第2話。

 ここまで辿りついたかたは優しい人です。

 

▼家族構成などまだご覧になってない方は、こちら▼

【妄想家族 第0話】

 

▼第1話はこちら▼

 【妄想家族 第1話】

 

==================

【妄想家族の二大幸せストーリー②】

「妄想家族の二大幸せストーリー①」は違って、だいぶ子供達が成長します。

今回は、娘・希との幸せなお話。

 

希が26歳になった頃。

のんちゃんは結婚した。そう結婚してしまった。

パパと結婚すると言ってた日がだいぶ懐かしい。

そして今日は、その結婚式。

友人達との集まりは、気を使わないでパーっとやりたいとのことで、今回は親族のみの結婚式である。

 

昔から、子供達からは「ゆうだい」と下の名前で呼ばれ、父親でもありながら友達でもある。そんな感じの仲であった。

のんちゃんのウェディングドレスを見たとき、声が出なかった。

そして、これまでの思い出が蘇り、涙した。

号泣嗚咽。息子・隼斗もなぜか号泣嗚咽。

のんちゃん、奥さん苦笑い。

泣くのはこの時だけだと思っていた...。

 

 

式は順調に進み、終盤。

なんと、のんちゃんから家族へ手紙を書いてきたという。

(な、なんと...)

 

さあ、しっかり聞いてやろうと背筋を伸ばしたものの、意味がなかった。

なぜなら、手紙を読み始めてすぐ、初めて...。

初めて、「お父さん」と呼ばれたからだ。

 

また号泣嗚咽...。

手紙の内容なんて、正直覚えていない。

ただ、嬉しくてここまで育っててよかったと強く感じた。

幸せになれよ。

 

【完】