Predator & Murderer

やった後悔は時間が忘れさせてくれる。

やらなかった後悔は、あなたを縛りつける。

 

逃げることは勇気はいるけれど、捨てることに勇気はいらない。

逃げ出す勇気を今持てなければ、この先もっと逃げづらくなるだろう。

 

人生において決まった答えはない。正解はない。

正解も決まってなければ失敗も決まっていない。

答えがないのだから、自分で答えを作り出すしかない。

答えを作り出すにはひたすらに行動しなければならない。

 

行動するためには、ネガティブな自分を押し退けて進まなければならない。

ただ、ネガティブな想像は行動力を鈍らせる。

その想像は、時に自分を食らう妄想に変わる。

 

今の自分はこれまでの自分の選択が作り出した自分。

自分に食われるか自分を食うか、あなたはどっちを選ぶだろうか。

 

今の自分を変えたければ、押し退けて進むことができなければ、自分を食らうしかない。

人は皆、捕食者であり殺人者。

 

自分を救えるのは結局自分だけで、倫理的な観点で言えば他人に手を出すか出さないか。

で、あなたはどうする?