妄想家族 第0話

今日から妄想家族を不定期更新していきます。

更新していくにあたって、まず妄想家族についてのご説明。

 

 

妄想家族とは...。

妄想家族とは、妄想家・ちょるが早く自分の家族及び子供が欲しいという欲が強すぎて、高校生頃から妄想上に作り出した家族のお話である。

基本的には時系列に沿って話が進みますが、妄想上の家族のため、妄想家の都合及び気分により、未来に行ったり、過去に戻ったりします。

 

 

【家族構成】

父・ゆうだい

家族愛が強すぎてたまに家庭内での居場所がなくなるが、めげない不屈の心でどうにか居場所を無理くり作り出す父親。

子供達からは、ゆうだいと下の名前で呼ばれている。

 

母・奥さん(名前はありません)

妄想家族にて絶対的地位に君臨する神のような存在。

基本的に強く、口もそんなによろしくないが、意外と家族想いである。

(なぜ名前がないか。それは、名前までつけて具現化してしまうと二度と現実世界に戻ってこれないのではないかという恐怖心があるため、名前をつけていない。)

 

息子・隼斗(はやと)

長男の隼斗。めちゃくちゃ妹想いのいい息子。

父親とは、友達のような関係。幼少期に見ていた戦隊系やアニメのヒーローに絶対なれると小学生の終わり頃まで、信じ込まされ、なれない現実にぶち当たるものの、冷めるどころか逆に燃え上がり、今も夢見るハッピーボーイ。

 

娘・希(のんちゃん)

末っ子の娘。隼斗の2歳下。父親に溺愛されるプリンセス。

基本的に父親と兄のことを見下しているが、二人とも愛が強いため自分のことを構ってくれる。構ってくれることは好きだけど、素直になれないツンデレ娘。

 

 

 

リアリティがあったとしても基本的に妄想上での話のため、フィクションです。

どうか冷たい目をすることなく、温かい目で一家の成長を見てもらえると幸いです。

 

▼次のお話▼

【妄想家族 第1話】