恋愛の価値観って面白い

この前、一年ぶりくらいに連絡した友達との会話。

基本は連絡を頻繁に取り合わないけど、たまにどっちかから連絡する。

そんな関係の友達。

そんなやつから、電話がきた。

(とりあえず、Aとする)

--------------

[A]:

ねぇ、聞いて。

私、好きな人がいて、その人から告白されたの。

 

[私]:

よかったじゃん。で?

付き合ったの?

 

[A]:

いや、断った。

 

[私]:

は? なんで?

好きな人だったんじゃないの?

付き合えばよかったじゃん。

 

[A]:

告白されて嬉しかったのは事実なんだけど...。

「Aを絶対幸せにする」って言われて、なんか萎えたの。

私、恋愛とか結婚において「絶対」とかないって思ってるから、

告白とかプロポーズで「絶対」って言葉使われるとダメなんだと思う。

これに関しては、自分でもびっくりした...。

 

[私]:

へー。

(こいつ、相変わらずすげーな...)

 

 

自分自身をちゃんと見れたり、

いろんな価値観とか受け入れられるようになって、

よくよく考えると自分の周りは面白い人で溢れてるなって感じた。

 

でももっといろんな人がいるって考えると興奮して、

興奮して興奮してしまう。

 

という、この前の出来事。

 

偏見はあるだろうけどさ、

本人が幸せなら、それでいいんじゃない?