愛情中毒

私はかわいい。

かわいいから私の周りにはいつも人がいる。

困った顔をすれば、いつも誰かが助けてくれる。

悲しい顔をすれば、いつも誰かが慰めてくれる。

 

私が怒れば、いつもみんなが宥めて甘やかしてくれる。

私が楽しみたいと思えば、いつもみんなが楽しませてくれる。

 

なんて幸せな世界なんでしょう。

みんな頑張っちゃって、バカみたい。

私みたいにみんな素直になっちゃえばいいのに。

 

私は私のことが好きな人達さえいればいいの。

私のことが好きならば、私に尽くせばいい。

私に尽くしてくれたら、私が幸せを与えてあげる。

 

私のことを好きになれない人なんて大嫌い。

私のことを見れないなんて本当にありえない。

きっと素直になれないのね。可哀想に。

 

みんなもっと私のことを見て。

もっと私のことを好きって言って。

もっとかわいいって言って。

もっと私に尽くして。

もう、私って本当に幸せ。

 

 

とある倉庫。

たっぷりと蜜が入った壺の中で溺れてる虫がいた。

そう、蜜に溺れていた。

その溺れる姿を見て、ある人は言った。

「滑稽だな。」

 

その虫を救うことなく、壺の蓋をそっと閉め、倉庫を後にした。

 

この話はフィクションです。